不用品の片付け・出張買取・リサイクルはお任せください!

古物商許可:北海道公安委員会 第1010300001427号

フリーダイヤル0120-664-222
【電話受付時間】9:00〜19:00

スタッフブログ

  • mixiチェック

良くある質問「古い家具の処分に困っている」

■2018/01/08 良くある質問「古い家具の処分に困っている」
おはようございます。来福リーンです。毎日沢山のお問い合わせを頂いておりますが、よくある問い合わせ内容についてご紹介します。
1「古い家具の処分に困っている」
結論から申し上げると、古いタンスやベッドのほとんどは買い取り出来ません。破れのあるソファーや古い食器棚も同様です。
「無料で構わないから、持って行って欲しい」とのご依頼もありますが、費用のご負担を頂いた上で、廃棄する事になります。家具の搬出にはスタッフ2名でお邪魔し、傷付き防止の養生や運搬など、時間と労力が伴います。皆さんお困りになりお問い合わせを頂いておりますので、お客様にとって一番メリットを感じられる方法をアドバイスさせて頂いてます。
一番費用の負担が少ないのは自治体(市町村)にお願いする方法です。ご家庭で使用された大型ゴミを自身で廃棄する場合はこれをオススメしています。ただし、玄関先まで出さなくてはいけませんので、ご年配の方や一人暮らしの方には厳しいかも知れません。
引越しのついでなら、引越し業者さんに相談しても良いかも知れません。面倒かもしれませんが、色々な人に相談して下さい。きっと良い方法が見つかると思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
来福リーン LIFE CLEAN
http://ihin-recycle.jp/
住所:〒063-0037
北海道札幌市西区西野7条9丁目11番11号
TEL:0120-664-222
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PAGE TOP